個別指導塾Zippy

0120175115

よくある質問

小学コースの科目はいくつ選択可能ですか?
基本的に限度はありませんが、多くの生徒は2科目指導です。学習ペースに個人差があるため、1科目から5科目程度まで幅広いです。
小学コースの科目はなんですか?
主に算数・国語・英語・基礎能力学習です。その他ご希望に応じて指導させていただきます。
振替を取ることはできますか?
はい。お休みのご連絡と事前予約は必要となりますが、基本的にはいつでも可能です。
大人しいタイプの子で質問ができるか心配なのですが・・・
初めは皆緊張します。徐々に塾に慣れてきて質問ができるようになる子もいれば、できていない問題も「わかった。」と言ってしまう生徒さんもいます。通常指導や、確認テストを通じて、本当に理解しているのかを見抜くことも我々講師陣にとっての大切な仕事ですのでご安心ください。
本当に成績が上がるのでしょうか?
実際に多くの生徒が成績アップをしています。100点以上点数が上がった生徒も多くいます。ほとんどの生徒さんが成績アップをしていますが、必ず成績が上がるということはありません。成績が上がらない理由として、持ち物管理の問題(ワーク類を持ってこない)や予定通りに通塾しない(塾をサボる等)、寝不足による著しい集中力低下などが考えられます。そのような場合は保護者の方とも連携し改善に努めています。
部活動や習い事の関係でコース内の時間が取れないことが多いのですが、その場合はどうすればいいですか?
週3回3時間のコースを選択した場合基本的には週3日、曜日を選択しますが、部活等で来塾時間が取れない場合は週4日または5日に分けて通塾している生徒さんもいます。
勉強のやり方がわかっていないのですが大丈夫でしょうか?
はい。学習方法に関してはその生徒に合った様々な方法で指導しています。その上で生徒ひとりひとりの「勉強のやり方」を身につけていきます。
学校の課題や宿題は指導してもらえますか?
はい。生徒の学習状況から判断させていただくこともありますが可能です。

無料体験

個別指導Zippyでは、4日間の無料体験を行っています。じっくり体験をしてから、ご入塾をご検討ください。強引な勧誘や高額教材の販売は一切いたしておりません。

まずはお気軽にお問い合わせください。電話番号0120-175-115
受付時間 11:00~22:00月~土
無料体験の前に15分程度の面談を受けていただきます。(塾の説明と無料体験申込み)面談は保護者の方のみで結構です。

Zippyは「学び」を通して皆さんの大切な毎日を
さらに充実したものにしたいと考えています。
仲間と一緒にワクワクする未来に向かって行きませんか。

今月の休校日

4月の休校日は、
毎週日曜日

<荒川教室> 1日(月)
<響が丘教室> 2日(火)
です。
29日(月)は祝日ですが開校いたします。

今月の模試情報

4、5月の模試開催はありません。